ゲーム週間☆彡
梅雨で公園に行けない事も出てくるこの時期に、室内で体を動かして遊ぶイベントをやってみました❗
イベントでは、系統の違う3つのゲームをやりました☝🏻
ダンボールキャタピラーでは、ダンボールで作ったキャタピラーの中に入り、四つ這いでゴールまで進みました💨
思いの外進まないキャタピラーに苦戦する子もいれば、こちらも驚くほどのスピードを見せてくれる子もいました✨
風船挟みレースでは、風船を足に挟んでジャンプでゴールを目指しました‼️
思いの外ジャンプで進むのが難関で、往復楽しそうに笑いながらやる姿が可愛かったです🥰
オセロひっくり返し競争は、1対1の直接対決のゲームだったので、もしかしたら勝敗で拗ねる子も出てくるかも・・・と思っていたのですが、お友だちと楽しく取り組む中で、勝ち負けを受け入れる事が出来ていて、偉かったです😊
狭いふわりの室内でしたが、わいわい楽しく、エネルギーを発散していた子どもたちでした🎵




